2020年2月8日土曜日

ロッコさんの放射線治療(口腔内メラノーマ)その2

こんにちは!

今回もロッコさんの放射線治療のお話。前回の続きからです。

1月12日(日)
2回目の放射線治療の日。
治療の日は朝ごはん抜きです。ごはんが食べたいロッコさんは、ごはん🍚のしまってある引き出しの前に行き、「ゴハンまだですか?」のアピールをしてくるんです💦
あげたい気持ちをグッとこらえ、見ないフリをして毎回乗り切っております(^^;)
ロッコ:おかあ、ごはんはまだですか?
先生に、金曜日に嘔吐・下痢したことを伝えロッコさんを預けました。
治療後、お迎えに行き前回と同じように治療中の様子を画像で見せていただきました。
お腹の調子を整える整腸剤を処方していただきました。
帰宅後、前回ほど怠そうな様子はありませんでした。

1月13日(月)
食欲もあり、お散歩も普通にしました。
以前のお皿では食べづらそうだったので、平たいお皿に変えてみました。
1月14日(火)
少し緩いウンチをしました。副作用なのかな?
少し気がかりでしたが、それ以降は普通のウンチに戻りました。
ロッコさんの寝床には湯たんぽを置いたりして寒さ対策もしました。
下の↓画像のピンクと赤の袋が湯たんぽです。
おチリにはキツネさんを置いて…↓
お鼻にはロッコさんぬいぐるみ♡

1月15日(水)~1月18日(土)
特に変わった様子も無く過ごしていました。

低用量とは言え、副作用が気になっていたのですが、ロッコさんの普段と変らない様子にホッとしました。

次回へ続く…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村