2020年2月13日木曜日

ロッコさんの放射線治療(口腔内メラノーマ)その3

こんにちは!
ロッコさんの放射線治療、前回の続きからです。

1月19日(日)
3回目の放射線治療の日です。
今回、白血球の数値が下がってしまい抗がん剤の併用は無しでした。
お迎えに行った時、麻酔から覚める途中だったのか、
帰宅時の車中、ずーーーっと鳴いていました。
↓その時の様子を動画に撮りました。見る時は音量注意してください。

                         
普段吠えないロッコさん、鳴き続けると声が枯れてしまうので心配でしたが、車から降りたらピタっっと鳴き止みました。(ホッ;)

1月20日(月)
1回目、2回目の治療後の翌日は怠そうにしていて、寝ていることが多かったのですが、
抗がん剤をしていないからか、怠そうな様子も無く動きが軽やかでした。
起きている時間も多く、お部屋のパトロールやベランダパトロールをしていました。
パトロール完了!今日も異常なしっ!

1月21日(火)
この日は、ロッコさん久しぶりのお留守番です。
私とテツジは深大寺へ行って厄払いをしてきました。
母の病気のことやロッコさんのガンのこと、治りますように…とお願いしてきました。
今年は元三大師(がんざんだいし)像の特別開帳があるんですよ!
実家の猫が眠る「深大寺動物霊園」でロッコさんの病気祈願の絵馬を書きました。
深大寺はお蕎麦も有名です。なめこ蕎麦いただきました。
ロッコさんはどうしてるかな~?と心配しながら帰ると、爆睡中でした🐶
もう帰って来たの~?ムニャムニャ…とでも言っているような…^^;

1月22日(水)~1月25日(土)
嘔吐や下痢も無く、怠そうな様子も無く落ち着いて過ごしていました。
怠さが無いからか、遊ぼう♪とロッコさんが久しぶりに誘ってきました。
遊び疲れると甘えん坊モード♡
赤ちゃん抱っこしながらナデナデ♡
放射線の影響か、切除した顎の(口元)辺りを痒がるので、
時々タオルエリカラを装着してすごしました。
一見苦しそうですが、いい枕となっているようで、爆睡してます。
次は最後の放射線治療です。
ここまで特段酷い副作用も無く過ごせているのが、本当に良かったと思います。
次回へ続く…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村