2020年4月14日火曜日

ロッコさんの放射線治療(口腔内メラノーマ)その4

こんにちは!

更新が止まってしまいました^^;
ロッコさんに何かあったわけではありません。
ただのおさぼりです(*´Д`)
今回もロッコさんの放射線治療のお話。前回の続きからです。
(最初から見てくださる方はこちらです)
自分のための記録…と思って書き始めたのですが、端折って書きます^^;

1月26日(日)
4回目の放射線治療の日。
血液検査も問題なく、抗がん剤併用しました。
今回で放射線治療は終了です。
4回目が一番元気に帰ってきた気がします👍
治療後の様子もとても良く、普通に生活していました^^
青い包帯は頑張った証!

2月3日(日)
血液検査をしに病院へ。
今後の治療のことも先生と相談しました。
治療の流れとしては「抗がん剤」投与。
ロッコさんの場合、腎臓も悪いので数値を見ながら続けるとのこと。
副作用がどのように出るのか不安だったのですが、様子を見ながら治療を進めようと思いました。

次回の診察は2月の末ごろ。…とここで、思いもよらないことが;
ロッコさんお目目をケガしてしまいました。

次回、抗がん剤とお目目のお話をしたいと思います!

ロッコさん爆睡してます^^

ーーーーーーーーーー
ここからはリアルタイムの話です。
明日(4/15)、母が入院します。
心臓の調子が悪く頻脈が続くため、手術をすることになっていました。
新型コロナウィルスの影響で病院は面会禁止。
入院、手術、退院の時しか家族は立ち会えません。
何度も入院しているので、面会が無くても母はへっちゃらだと思うのですが、
母は脳出血の後遺症で失語などがあるため、入院中おしゃべりしないと
言葉が更に出づらくなってしまうのでは無いかと心配です。

今回の入院・手術で良くなって、痛みや苦しみが無く、
日常生活が送れるようになると良いな~と思っています。

次は間をあけないようにブログを更新するのが目標です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村